【検証シリーズ vol.14】正月太り解消企画。杜仲茶を飲むだけで簡単にダイエット出来るって本当なの!?(後編)

こんにちは、マナベです。
正月太り解消企画として、杜仲茶を毎日1ℓ飲むだけで本当に痩せられるのかを検証してみました!
<前編はこちら♪>

そして、始めてからあっと言う間に二週間経ちました。
後編である今週はいよいよ結果発表!
果たして、二人のダイエットは成功したのでしょうか?
それではどうぞ!

〜2週間の奮闘ぶりを振り返る〜

マナベ「いやー、ようやく終わりましたね」
佐竹 「そうだね」
マナベ「正直、辛かったです」
佐竹 「え、なんで?」


マナベ「とにかく味がダメでした。最後まで慣れなかったですね。」
佐竹 「そうかあ」
マナベ「だから、茶葉でワッフル作ったり、ウーロン茶で割ったりしてました」
佐竹 「へー」
マナベ「それでも体重が落ちないんで、夜は春雨にしてました」
佐竹 「涙ぐましい努力をしているねぇ」


マナベ「佐竹さんはどうだったんですか?」
佐竹 「とりあえず杜仲茶は毎日飲んで、餅は食べなかった」
マナベ「素晴らしい!」
佐竹 「びっくりしたのは、夜食べ過ぎるとすぐに贅肉がついたんだけど、それが無くなったんだよねー」
マナベ「えー、羨ましいです・・」

〜いざ測定〜

マナベ「緊張して手汗がすごいです・・・」
佐竹 「まあ落ち着け、肩の力を抜こう」


マナベ「落ちましたー!マナベ、-0.6kgです!」
佐竹 「おおー!良かった、良かった。」
マナベ「次は佐竹さんの番ですよ!」

二人「お!?」

佐竹 「出ました、マイナス1kg!!」
マナベ「すごーい!でもなんか狡い気がします」
佐竹 「マナベよ、ガムシャラにやれば良いってものじゃないんだよ。」
マナベ「結果が出た途端、調子に乗り出しましたね」
と言うわけで、二人とも減量に成功しました!
めでたしめでたし。
ただし、こちらの杜仲茶、社内で試した人間の中には「落ちない」という者もいました。
振り返って考えてみると、杜仲茶を毎日大量に飲むことで食事量が知らずのうちに落ちていたという点も要因の一つだった気がします。
また、企画として成立させねば!という責任感が短期間の減量を成功させたようにも思います。
杜仲茶は継続するほど効果が現れるそうなのでしばらくは続けてみようと思います。
(味に慣れることが出来れば)お手軽なダイエット、皆さまも試してみてはいかがでしょうか?
それではまた!

マナベ

TOPに戻るTOPに戻る