【検証シリーズvol.1】 クレンジングオイルで油汚れは本当に落ちるのか!?

マーケティング部の里見です。

食事中に、スーツに付けてしまった油シミが目立つ。
拭いただけでは、ぜんぜん落ちない・・・
こんな経験ありませんか?
私も先日ランチで食べたミートソースをぼろんとスーツに落としてしまいました。

そこで!!

自宅で簡単に落とせる方法があると聞きつけ、早速トライしました!

<用意するもの>
①クレンジングオイル ②キッチン用中性洗剤 ③歯ブラシ
ステップ① 
食器用中性洗剤を、油汚れの箇所につけます。
今回は小さじ2杯程度使用しました。

ステップ②
クレンジングオイルを、洗剤と同じ量ぐらいつけます。

ステップ③
歯ブラシを使用して、トントンと軽く叩きます。
下の生地に汚れが移らないよう、タオルなどを当てます。

ステップ④
ある程度馴染んだら40度くらいの
お湯ですすいでこすり洗いをします。
いかがでしょうか?
9割以上のシミが見事に落とせました!
もみ洗いとすすぎの時間をもう少し増やせば、完璧に落ちたかも。
反省して自宅で再トライしたいと思います!!

里見